日記 記事一覧

十一日目

働いて、飯食べて、働いて、寝る

ご飯がおいしい。

11日目も朝5時から作業開始。この日はカスミソウの苗を定植する作業からです。マルチに穴開けて丁寧に苗を植える。
10日目に成長後のカスミソウを見ましたが、成長してああいう風になるのかと思うと作業も気を抜けません。

朝飯食べて次はハウスの片づけ。朝飯が旨い。本当においしかったです。
ビニールシートの固定具を外して、ロープを取って、シートを片付ける。何しろハウスが大きいので一つ一つの作業に手間がかかります。
固定具いっぱい。ロープ長い。シート長くてかさばる。という感じです。
次に使いやすいよう片付けも合理的に行います。

午後からも同じ作業です。6時くらいまで作業でした。
ビール頂いて、寝る。

実際に体験してみると、こんなに中身の詰まった毎日なのかと思う昭和村の農業体験でした。

-, 日記, 記事一覧