日記 記事一覧

十二日目

猪苗代、安達太良、信夫山、読めますか?

この地名、全部福島県の地名ですが、読めますか?
この日はいつも通り朝起きて、私が泊めさせてもらった家の掃除をしてから朝ごはんを頂いて、福島に向けて出発です。長靴もらいました。超活躍してます。
栗城さん三日間ありがとうございました。

IMG_20160726_092944
天気はずっと良くなくて、山の方はどす黒い雲だし、旅に出て初めての本格的に土砂降りを覚悟していたんですが、何とか普通の雨で助かりました。
最初に通ったのが猪苗代(いなわしろ)です。スキー場や湖が有名です。それから安達太良(あだたらやま)山の横を通って、福島に到着です。福島市街の夜景を一望できるのは信夫山(しのぶやま)です。とても綺麗でしたが、スマホではばっちり撮れないので、前の方にピントを合わせて撮ったらなんかキレイ。

IMG_20160726_125630IMG_20160726_130419IMG_20160726_191130

晩飯は福島駅近くの惣菜屋さん(高田食品店)でもらったお惣菜です。せんべいをイカにんじんと白菜のみそ炒めと交換してもらいました。
ありがとうございます。
IMG_20160726_182001IMG_20160726_174937

-, 日記, 記事一覧