記事一覧

旅への思い

2016/07/14

旅に出るまであと5日くらいになりました。今回は草加せんべいを広める旅に出るわけですが、だんだん緊張してきました。
草加せんべいを広めるというこの旅をきっかけに日本の文化に精通し、各地に眠る日本の良さを世界に発信していきたいと思います。

日本にはいいものがたくさんあります。その土地でなければ作れないもの、職人の技術…それを知らずに過ごすこともできますが、少し興味を持って学んでみると奥が深いんです。そして各地のいいものの中には発信力不足で本当の良さを伝えきれていないものもあります。
だから、本当の良さを知ってほしい。草加せんべいに限らずそういった各地の名産品を発信して日本に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思います。
日本ってこんな国なんだってのを自分なりに学んだうえで、世界の強者と渡り合っていきたい、とそんな思いで、今回出発します。

-記事一覧