日記 記事一覧

十日目

2016/07/29

朝五時から作業、朝飯が最高にうまい

朝は早いです。朝五時から作業開始、作業中に村内放送でラジオ体操流れてきました。
手伝いの内容はカスミソウの収穫が狙った時期に来るよう、はさみで調整する作業です。
自分で育てた花ではないので緊張しっぱなしでした。これで出来が決まるということではありませんが、丁寧に扱うことを心がけました。腰と膝が疲れます。
作業を終えて朝ごはん。働いた後に食べるご飯は最高においしかったです。

朝ごはんを食べて再び畑へ。さっきの続きをして、この日の作業終わり。

午後からは栗城さんの畑を見せてもらったり、会津若松の温泉に連れてってもらったりといろいろ面倒見てくださいました。
ありがとうございます。

晩御飯食べてゆっくりしてるとすぐ眠くなります。大変だけど、観光だけでは学べないことを学んだ気がします。

-, 日記, 記事一覧