日記 記事一覧

九日目

2016/07/29

この日は昭和村からむし織の里フェアでした。ほとんど一日中宿探ししてました。

フェア → 食堂 → カスミソウ農家

その日の宿なんて、祭り会場で余裕で見つかるだろう。
という心持で宿を捜したのですが、
結局見つからずに祭り会場の周りをうろうろして午後5時頃、ようやく見つかりました。

10人くらいには聞いたと思います。

祭り会場で、村内の食堂を紹介してもらい、そこから農家の方を紹介してもらいました。

緊張しました。すごく。

厳かな雰囲気のなか、泊めてくださいとお願いしたのですが、初対面では結構怖い感じの方でもう帰りたかったです。本当に。
それでも、夕方返事するからもう一度来い、と言われ行ってみるとしっかり手伝えば屋根を貸すと言ってくださいました。

これでクマから襲われることは避けられました。
最終的には3泊させてもらい、ご飯と布団をお借りしました。
ご飯と布団の有難みを痛感した昭和村での体験でした。
IMG_20160725_182322

-, 日記, 記事一覧