日記 記事一覧

二日目

二日目は美容師さんとのツーショットからスタート

出発前に髪を切ってくれた濱田さんにおせんべいを渡すことから始めました。慣れた街でも徒歩、自転車、バイクで見え方が違ってなんか新鮮でした。
そこから埼玉に向けて一気に走ります。
IMG_20160716_093613

鳩ケ谷で祭り情報入手

鳩ケ谷で休憩中にtwitterでコンタクトを取った方からお祭りの情報を入手、今週末は上尾、幸手、鶴ヶ島などで祭りがあるから行ってみては?とアドバイスを頂きました。しかも私の高校の同級生が共通の友人で、親近感も沸いてます。

岩槻で人生を考える

道の駅で配ろうと思ったけど、オッケーが出なかったので、岩槻に向かいました。人形が有名な街です。人形店東久には博物館が併設されており、人形について話を聞きました。並べ方(お雛様は人生を表す?)、人形の種類(岩槻人形は藁人形です。)など。博物館館長直々に一時間近く講義してもらいました。

岩槻を出て川越へ

川越は歩道が狭い!車道がすぐ隣を走っててちょっと歩きづらかった。蔵造の街並みは黒で統一されていてなかなか見ごたえありました。
観光客になかなか話しかけられず、結局、うだうだ歩き回るだけ。自己嫌悪に陥ってあまり楽しめない。
IMG_20160716_183939

サマーフェスティバル鶴ヶ島

近くの祭りに参加しようと思って鶴ヶ島のお祭りに。サンバの踊りっぽい人が通りを踊りながら練り歩く祭らしくてなんかうまく説明できないけどすげー踊りたくなった。本部でせんべい配っていいよと言ってもらったので、その場で警備員さんと、本部のスタッフさんに配ってきました!
IMG_20160716_195347

寝床は道の駅の駐車場でした。寝袋にくるまって野宿でしたが案外寝れるもんです。虫刺されがやばい。猛烈にでかい腫れが…

今日は夜、幸手の祭りに向かいます。実行委員会に連絡して配らせてくれることを祈ります。午前中何しようかな

-, 日記, 記事一覧