記事一覧

ヒッチハイクのすゝめ 最終版

 

このヒッチハイクの旅、僕は草加せんべいという、せんべいの中でも有名なブランドのせんべいを配りながら旅をしていたのですが、実は一つ皆さんに言っていなかったことがあるんです。

 

僕、実は、あまりせんべいが好きじゃなかったんです。

 

僕は甘いものが好きなんですが、せんべいは甘い種類が少ないしなんか味が薄いし…という感じで特に最近は、ほとんど食べてみることすらしなかったんですね。

でも、ヒッチハイクの旅の出発前、

草加せんべいを試してみて、すべてが変わりました。

 

IMG_1535

出発前のおせんべいの数々。全部種類が違って味も違います。

 

草加せんべいって現在30店舗くらいが販売しているんですが、同じ種類の味でも、店によって全く違っていろいろな特徴があるんです!堅さももちろん違うんですが、醬油の味がどこまで主張してくるかとか、原料に使われているお米の甘さ(草加せんべいの原料が小麦じゃなくてお米ってこと知ってましたか?笑)でさえも、全部食べ比べしてみると違いが分かってしまうんです!

で、そのうえで「これが僕のお気に入りだな!」っていうおせんべいを決められるんですね。

 

だから、「俺、せんべいは好きじゃないんだ…」って、ひとくくりに嫌う前に、せんべいの中にもいろいろな種類があって、その中で自分に合う味もある!ってことを知ったんです。

 

僕の人生のモットーの一つは「視野を広くもつ!」なんですが、このせんべいに関しては視野を広く持てていなかったんだなあ、と感じさせられましたし、このようにまた新しいことを学んでちょっと自分の世界が広がりました。

(ヒッチハイク中にも同じようなことが。三重県全体に対する印象が行く地域によって当てはまったり全然当てはまらなかったり。あれにはびっくりしました。)

 

なんだかんだ言いましたが、まとめるとこうなります。

草加せんべいはおいしい。

 

 

そして皆さんに伝えたいことはただ一つ!!

 

みなさん、

草加せんべいを食べて、視野を広げましょう!!

(埼玉県草加市の名物ですが、東京土産として東京駅とかでも売ってます笑)

 

IMG_1827

-, 記事一覧

ページ: 1 2