旅の終わり
昨日の夜8時、草加に着きました。今回は旅のまとめ的な投稿です。
昨日は8時間くらいドライブしてたんですが、
国道4号を走り、千住大橋を越えたあたりから
「ついに帰ってきた!早く結果報告をしなくては!」
とだんだん元気湧いてきました。
旅の始めの頃は、
「勝手に一人で旅して何やってのかなあ。」なんて思うこともありましたし、
思ったように配れないことも多かったです。草加せんべいが手元にない、なんてこともありました。
そもそも、この旅自体出発できないかもしれないという危機に二度くらい陥ってます。
しかし、最終的には16店舗の草加せんべい屋さんに協力して頂き、45日間草加せんべいを配ることができました。
そして、最終的にはカブに一斗缶3つは積めるようになりました。
そんなこんなで綱渡り的に始まった旅でしたが、
スーパーカブがスピードに乗って安定するように、日を追って配る枚数も増え、配ってみれば喜んでくれる人が多く得難い体験となりました。
2月のインターンシップで草加せんべいに出会ってから半年が過ぎ、
均せばこの半年は毎日一枚は”草加”せんべい食べてます。
もはや、「なぜ名前知らないんですか?」と、知らない人に言いたいくらい「草加せんべい」は有名人で、
そんな有名人がいつも隣にいてくれたからこそ、大勢の方々が私を面白がってくれたはずです。
スーパーカブと草加せんべいに挟まれ、「親の七光り」に存分に預かりました。
自動運転が進めばカブと草加せんべいの旅は私抜きでも普通におもしろくなりそうです。(笑)
ただ、三重県で合流したすけっちは運を引き寄せる男で、
伊賀上野で井戸端会議に出会いそのまま参加させてもらったり、伊勢神宮ではハイスピードで草加せんべいを配れたり…
と草加せんべい配りに急展開をもたらしてくれました。人間ってやっぱりすごいです。ありがとうございました。
そして何より、インターンシップから約半年間私の面倒を見てくださったスタイル・アーキテクト株式会社の皆様がいなければこの旅は決行できませんでした。
実は二回くらい「もう旅はいいや。」と思ったんですが、会社の皆様に諭され、活動を続けてこれました。
本当に皆さまありがとうございました。
ごっそり抜けてる北陸地方の日記はこれから少しずつ更新していきます。